【随時受付】想定顧客ヒアリング相談窓口
●概要
技術のシーズをビジネスに繋げたい方、ニーズ検証をしながら技術シーズの研究開発を進められていますか?
ロボット、AI、モビリティ、マテリアル等コアなテクノロジー技術は、シーズとなって新しい事業を生み、社会課題を解決へ導きます。
一方で、斬新な技術シーズがありながら事業化に結び付かないケースが多く見られます。
その原因に、顧客ニーズに対して技術シーズが合致していない、ニーズ検証をしながら技術シーズの研究開発が進められていないなどの点が挙げられます。
そんなあなたに使ってほしいのがこのプログラム。
K-NICのネットワークを最大限活用し、あなたが想定してる顧客(企業等)への、ヒアリングを行うプログラムです。
ヒアリングの場では、あなたが開発した、もしくは開発中の技術・製品に対して、企業等から意見・アドバイスをいただきます。
自分が考えているニーズがきちんとニーズになっているか、検証し、ビジネスの加速に繋げていきましょう。
●こんな方にお勧め
・研究開発中の技術シーズに対して、顧客ニーズや想定している用途に対して見解が欲しい方
・顧客ニーズに寄せて技術シーズの更なるブラッシュアップをしたい方
●募集対象
・具体的な技術シーズがあって、研究開発要素があることが想定される方
・想定している顧客先を有している方
・代表者が日本国内に居住している方
※スマートフォンアプリ開発のためのソフトウェアのコーディングなど、技術的要素が薄いものや、既存製品(購入品)を利用しただけのものについては対象外とします。
●内容
受付後、まずご面談をさせていただきます。
その際に事業内容や技術シーズ等ご説明をお願いします。
また、想定顧客からどのようなニーズや検証を行いたいか、ヒアリング内容を併せて確認します。
▼
K-NICや関係機関等のネットワークの中からあなたの顧客になりうる企業等を選定し、ヒアリングの場の日時を設定します。
▼
企業等とのヒアリングの場(オンライン)で、改めて事業内容や技術シーズ等をご説明いただき、ご意見やアドバイスをいただきます。
▼
最後に振り返りを含め、ご面談をさせていただきます。
※ご面談させていただいた内容次第ではすぐヒアリングへ進むのではなく、
ブラッシュアップ後にヒアリングとなる可能性もありますのでご理解の程お願いいたします。
●申込方法
申込フォーム(支援申請書)ご記入の上、以下のアドレス宛にご連絡をお願いいたします。
宛先:program@k-nic.jp
申込フォームは以下のものをダウンロードください。
※3営業日以内にご連絡します。
ご連絡がない場合はお手数ですが事務局宛にお電話をお願いいたします。
事務局電話番号:044-201-7020
お問い合わせ先
Kawasaki-NEDO Innovation Center(K-NIC)運営事務局
〒212-8551
川崎市幸区大宮町1310番地ミューザ川崎セントラルタワー5階
(JR川崎駅西口からペデストリアンデッキで直結)
営業時間:平日10時~18時(最終受付17時)
URL:https://k-nic.jp/
Mail:program@k-nic.jp / TEL:044-201-7020