【11/21開催】インド進出のリアル:現地適応とコミュニケーションによるビジネス展開
開催日時 | 2024.11.21(木) 11:00 - 12:00 |
開催形式 | オンライン |
参加費 | 無料 |
申込方法 | 下記「参加方法をご確認ください」 |
2022年のインドのGDPはイギリスを抜き、アメリカ、中国、日本、ドイツに続く世界5位になりました。インドは、人口は世界一で、高い経済成長も見込まれ、世界から注目を浴びています。今回、ミラインディア株式会社 代表取締役・共同創業者である望月氏をお招きし、スタートアップがインド進出する際の「交渉」「コミュニケーション」「日本/海外の製品を現地仕様に転換して上手くいった/失敗した事例」についてトークセッション形式でお話いただきます。
■インド市場について ■インドの特性を理解した仕事のコミュニケーション ~日本とインドでは仕事の進め方が異なる~ ■海外や日本よりインド市場へ製品化をして成功/失敗事例
モノづくり事業等でインドへ進出してビジネスを検討中や既に始められている方は、インド市場にご興味がある皆様の参加をお待ちしております。
■ 日時:2024年11月21日(木)11:00~12:00
■ 実施方法:オンライン(YouTube ライブストリーミング配信)
■ 参加費:無料
■ 申込方法:下記「参加方法」をご確認ください。
■ 申込期限:2024年11月21日(木)10時00分
こんな方におすすめ
・インド市場に興味のある方 ・インドに進出したい企業・スタートアップ ・インド進出予定でコミュニケーションや交渉時・製品化をする際に抑えるべきポイントを学びたい方
■ スケジュール
11:00 開会・K-NICについて
11:05 本編(トークセッション形式)
11:50 質疑応答
12:00 終了
講師
望月 奈津子 氏
ミラインディア株式会社
代表取締役・共同創業者
2018年、インドビジネス支援会社を設立。2022年にインド事業コンサルティング会社ミラインディアを共同創業。日印両国の協業が世界に貢献できると信じ、多様な経験、専門性、ネットワークを持つメンバーの知見を最大限に活用し、日本企業のインド進出支援を行っている。これまで45回(延べ1年半以上)インドを訪問してきた。以前はグローバル企業にて、マーケティング、事業企画、新規事業立ち上げ、広報に携わってきた。
参加方法
イベント参加をご希望の方は、以下よりお申込みください。
イベント申込には会員登録が必要です。
まだ会員登録をされていない方は「お申込み」ボタン押下後のK-NICメンバー登録確認画面で「いいえ」をお選びください。
会員登録とイベント参加申し込みを同時に行うことができます。
イベント参加にあたってのご注意
※必ずお読みください※
- 本イベントは、『YouTube』開催です。音声や画像の精度は通信環境に依り、また映像や音声が乱れる場合もございます。予めご了承ください。
- 本イベントに参加できるのは、事前にメンバー会員登録いただいた方のみです。申込時にフォームに未記入がある方はご参加をお断りいたします。
- 本イベント内容の録画、録音、撮影については固くお断り致します。
- 『YouTube』を使用することにより、通信量がかかります。予め、ご了承ください。
- 参加お申し込み後に、『YouTubeのURL』をメールにてお送りいたします。正確なメールアドレスの入力にご協力ください。
- 終了時刻は目安です。予定時刻が前後する可能性がございます。
- 不測の事故、天災地変の発生、官公署の命令・指導、交通機関のストライキ・遅延などで運営事務局が当施設の利用を不可能と判断した場合、または主催者の事由などにより、イベントの実施が困難となった場合、当イベントを中止する場合がございますので予めご了承下さい。中止の際のお知らせはメールとホームページの「INFORMATION」にて行います。
お問い合わせ先
Kawasaki-NEDO Innovation Center(K-NIC)運営事務局
〒212-8551
川崎市幸区大宮町1310番地ミューザ川崎セントラルタワー5階
(JR川崎駅西口からペデストリアンデッキで直結)
営業時間:平日10時~18時(最終受付17時)
URL:https://k-nic.jp/
Mail:event@k-nic.jp / TEL:044-201-7020